肘の痛み、このまま続けて大丈夫?
person40代/男性 -
5日前に、急に左肘から激痛が起こって、その部分が腫れてブヨブヨになり、手の小指まで届くような痺れを感じるようになりました。
その日のうちに整形外科を受診し、骨に異常はないが、中に水かなにかが溜まっていると診断され、注射で抜いた所、中から黄色がかった血液が出てきました。
それを見て、中に菌がいるかもしれないので血液検査をし、結果が出次第それに合った抗生物質をお出しします、それまでは患部を保冷剤などで、できるだけ冷やしつつ、
痛みや炎症を押さえるロキソプロフェン、胃の粘膜を保護するレバミピド、を三食後。
抗菌剤『クラビット』、を夕食後に飲んで下さい。となり、患部に包帯をして終わりました。
これで痛みはだいぶ和らいだ……のはいいのですが、
腫れのほうは一向に収まらずどんどん広がっているのです。
受診当初は肘の外側がブヨブヨしている程度でしたが、日を追うごとに手先のほうに延びていき、5日目の今は手の甲にまで達しています。
最初のように手を曲げられない程の痛みはないのですが、腫れて痛みを感じる部分がどんどん広がっている……といった感じです。
昨日、2度目の受診をしましたが、特に問題はないようで、再度注射をした所、血液は前ほど黄色がかってはいませんでした。
結局、血液検査の結果待ちでしかなかったのですが、炎症を押さえる薬を飲み続けているのにどんどん腫れが広がってゆくのを見ていると不安になってしまいます。
診ていただいた医者の方をを疑いたくはないのですが、よろしければ(文章のみですが)他の医者の方からの判断もしていただけないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





