2週間前から胃もたれの様な症状
person40代/女性 -
44歳女性です。2週間前から主に食後2、3時間後に胃もたれの様な不快感があります。空腹感も強い感じです。食欲は普通にあります。
同じ様な症状で2年半前に胃カメラ、ピロリ菌検査をしましたが異常なしで陰性でした。機能性胃腸障害と診断されました。昨年も似た様な症状で受診しましたが、胃の綺麗な人は胃酸が出過ぎるので自律神経の乱れで不調になりやすい、と言われ胃カメラを受けませんでした。
季節の変わり目にはよく体調を崩して胃腸も不調になりやすいです。
以前処方されたセルベックスを服用してますがあまり改善されてない気がします。また胃カメラを受けた方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





