咽頭腫瘍について
person40代/男性 -
主人が扁桃炎で耳鼻科に行ったのですが、喉に乳頭腫の様なものがあると言われて総合病院に紹介状を書いてもらい診てもらってきました。
咽頭腫瘍があり組織検査をしようと試みたが場所が悪く大きさもとても小さい為、今回は組織を採取出来なかったのでこのまま様子を見て2ヶ月後にまた見せに来てくださいと言われました。
ネットで見ると咽頭腫瘍はガンみたいなことが沢山出てきてとても心配です。
このまま2ヶ月様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
見た目で良性と悪性の区別はつくものなのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





