赤ちゃん癖?眼をこする
person20代/女性 -
9ヶ月半の赤ちゃん頻繁に目を擦ります。
5ヶ月くらいから始まり眠いときやなかなか寝付けない時に布団でうつ伏せになりグリグリしてます結構強いです。
また自分の思い通りにならないときストレスで擦っている様にみえます。1日に何回も擦ってしまっているので白内障やこのまま視力がどんどん落ちていくんではないかと気になり今更ですが心配になりましたので今後どのようなことになるか?どうすればよいのか教えてください。
以前は二回も眼科にいきましたがまだなにも言われませんでした。
今後は定期的に検診を受けた方がよいでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





