新生児の吐き戻し
person乳幼児/女性 -
生後3週間の娘がいます。
昨日から吐き戻しが多いです。これまでは1日1回、首元が少し濡れる程度だったのですが、昨晩は腕の方まで濡れる程(ゲップさせたのにです)、今朝は授乳中、おっぱいを左右変えるタイミングで、先ほども結構大量に吐き戻しました。そしてその後は呼吸がやけに大きかったです。(体が大きく動いていた)
ゲップがうまくでないこともあるかもしれませんが、昨日から急に、で、授乳後にゲップ、ゲップ…と神経質になっています。でもゲップ出ないんです…。泣くと誘発される感じもします。
なぜ急に吐き戻しが増えたのでしょうか?
また、来週1ヶ月健診ですが、その時まで様子見で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





