劇症肝炎について

person30代/女性 -

今婦人科で入院中です。
10月13日今日の朝採血したら
got 170
gtp 300
γgpt 200 でした。特に薬使ったりしてないです。10月12日の朝は痛み止め2粒飲んだくらいです。

入院前9月27日にも
got 40
gtp 180
γgpt 200
でした。ただこの2週間はむちゃくちゃな食べ方。毎日ジュース。揚げ物たべてます。お酒は飲みません。

元々脂肪肝があります。
7月は胆のう手術たくさん薬で
got 300
gtp 500
γgpt 200
まで上がりました。薬やめて数値減りました。
退院して食事と運動しましたら
9月15日採血
got 15
gtp 20
γgpt 30
になりました。そこでダイエットやめました。
155センチ 85キロから155センチ 72キロまで落としました。

気になるのは
9月15日採血しましたから数値はかなり減ったのに、9月27採血で肝機能値高くなり。
さらに10月13日採血で肝機能が9月27日より上がりました。また明日も採血予定です。
すごく不安です。薬飲んでないのに肝機能悪くなるのはどんな原因がありますか?
劇症肝炎の可能性高いですか?
2、3日前から熱はないですが風邪ひいてます鼻水と咳も。

私が食事制限と運動やめて3キロ太ったのは関係ありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師