痰?が絡むような
person10歳未満/男性 -
10日前に相談させていただきましたが症状が変わらないので再度相談させてください。
6歳の重複障害の息子ですが、1ヶ月前に風邪をひいたのをきっかけに喉がゴロゴロするのが収まりません。
息子は食が細い上にまだ口が上手に使えずミキサー食、更に補食に栄養剤を飲んでいますが、朝が特に苦手で風邪をひいてからは必ず食事中に1回は嘔吐したり吐きかけたりしてあまり量が食べられません。昼、夜はそれなりに摂れます。夜も眠れていて元気です。しかし食事中~食後、お風呂の最中になにか絡んでいるような音がします。
日中でも聞こえるときがあります。
今週頭にキプレス、カルボシステインが飲み終わり元気なら様子を見てもとのアドバイスで様子を見ていましたがなかなか改善しないしここまで続いて症状が出たことがないので不安です。更には明日夕方から旅行に出掛けるので心配です。
気にし過ぎですか?まだ何かが治りきらないんでしょうか?それとも新たな疾患でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





