複数の早期大腸がんがありました。
person30代/女性 -
健康診断で便潜血で要検査になりました。
8月に1.8mm の腫瘍を切除、粘膜内にとどまっている初期のがん
9月、
8月に切除した箇所の切除をし、取り切れてた、とのこと。
しかし、他2箇所の腫瘍を切除しそのうちの1箇所(8mm)から粘膜内にとどまっている初期がん有り。
10月、
前回の箇所は再切除せず、3箇所の腫瘍を切除。
そのうち、1.1mmと5mmの腫瘍から粘膜内にとどまっている初期のがん有り。
すべてS字結腸です。
近所の個人病院で日帰りで手術しております。
他にも小さいものが20箇所ぐらいあり毎月3箇所ぐらいずつ切除していく予定です。
もちろん来月も手術します。
叔父が60歳のときに大腸がんになりました。
なぜこんなに沢山発生してしまったのでしょうか?
原因として、先生は体質だから仕方ないといいますが自分の体質を諦めるしかないのでしょうか?
こんなに沢山あるのに治療法もこのままの状態でよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





