慢性膵炎?本当に困っています
person30代/男性 -
30ぐらいまでお酒は結構飲みました。30前頃から現在に至るまで所謂、「本やネットで調べれば慢性膵炎の症状」で出てくる症状、経過があり、現在は痛みはかなりなくなり消化障害、下痢がひどくなっています。今までCT,MRI,EUS大腸内視鏡等検査し、慢性膵炎ではない、膵臓がちょっと弱いと意味のわからない診断されています。要点を絞って質問致します。膵の大きさ、形は正常、腫瘤性病変なし、主膵管拡張なしで慢性膵炎の非代償期という可能性はあるのか、また、ないとすれば他に何が考えられるかです。膵臟、慢性膵炎に詳しい医師の方宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





