肺癌

person60代/男性 -

62歳の主人のことです。
主人の会社では年二回健康診断があり、昨年11月の段階では異常なしでしたが、今年の5月浸潤陰影と指摘され受診した結果、右肺中葉偏平上皮癌で約6cm、縦隔リンパ節転移、対側鎖骨上窩リンパ節転移ありステージ3bと診断。8月より放射線化学療法(2回)、この後通院で化学療法2回を予定しています。放射線化学療法は効いたようで、腫瘍そのものも小さくなっているとのことでした。
ただ、3回目の化学療法予定日にCRPが4.7となったため1週間見送りとなりました。腫瘍マーカー、白血球等その他の値は特に問題ありません。熱や倦怠感もなく本人は元気だと言っています。
何が起こっているのでしょうか…
治療が効いていると言われて安心していたのですが…
本人も一緒でしたので詳しく聞くことが出来ず…。当初から予後的な話も全く話されておらず、どういう状況が考えられるのか教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師