女性外来に受診したい3医師にどう言えばいいか

person40代/女性 -

現在3つの病院に通院しています。
内科クリニック 高血圧 偏頭痛 肥満 
メンタルクリニック 不眠症 ウツ(疲れやすい)
最近 総合病院の婦人科で 生理不順になり ルナベル錠を処方してもらっています。夏終わり頃から 午前中ずっと寝ています。25年前から愁訴があって特に7年間悩み続けてます。本当は私が大黒柱で稼がなくてはいけないのに 寝込んでしまっているので 体調を早々に いい方向に持って行きたくて 女性外来に受診したいです。友人に相談したら女性外来に受診したら運動できるようになったよ お薦めだし 医師にアナタの事言ってあげると言ってくれて後押ししてくれています。
3院 男性医師で 総合病院の婦人科の先生は忙しそうにしている感じで 「どう?薬 休薬したら 生理来ましたか? じゃあ 来月来てね。」 で診察終わります。30分運転していき 30分待ち3分診察です。私が話するのを 簡潔に言って見たいな雰囲気を持っている先生です。
内科の先生は 総合病院内科の医師は そんな軽い症状で来るなと言いましたが この先生は 息苦しいのはウツではないかと ウツの診断の問診票に記入してみてと親切に診てくださったので それ以来 かかりつけ医になっています。
私は押しが弱くて どの先生にどう言ったら良いか考え込んでいます。 
一番言いやすい先生は 内科の先生です。
大学病院の女性外来なので 紹介状かいてもらったほうがいいと思うし 婦人科の先生無視して内科の先生に紹介状書いてもらうの ダメでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師