アレルギー持ちの2歳児のマニラ駐在について

person乳幼児/男性 -

来年から夫が5年ほどマニラに駐在することになりました。2歳の子どもを連れていくつもりなのですが、アレルギー体質のため、現在と同じ治療が渡航先でも可能なのか、また空気の悪いマニラでは症状を悪化させてしまうのではないかと頭を悩ませています。

以下、質問です。(1)現在毎日ヒルドイドで保湿、週に一度ほど赤みや湿疹が出た場所にアンテベート&プロペトの混合軟膏を塗っています。また他アレルギーの発症を防ぐとのことでザイザルシロップを1日2回、一年以上飲んでいますが、これらはマニラでも処方してもらえるのでしょうか?

(2)卵白、牛乳アレルギーあり。卵白は完全除去、卵を使ったお菓子は2-3口であれば問題なし。牛乳は3口ほど飲むと口周りに湿疹が出るが、加熱した牛乳、ヨーグルト、チーズは問題なく食べている状態です。これからまた少しずつ卵白を試してみようと思っていましたが、あちらではアレルギー症状に対応してくださるお医者様がいるかわかりません。帰国する3-5年後まで卵や牛乳は除去すべきですか?

(3)排気ガスがひどく空気が悪いと聞いていますが、これから喘息などを発症する可能性は高いのでしょうか? また予防することは可能ですか?

単身赴任も考えましたが、自分自身が幼い頃父親不在でとても寂しい思いをしましたので、できれば一緒に行きたいと思っています。

お忙しいなか恐れ入りますが、ご回答いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師