シンポニーを打って新たな痛みが出ました
person50代/女性 -
リウマチで、シンポニーとリウマトレックスで治療しています。1回目を打った後、両手親指が今まで感じたことのないほど嫌な痛みを感じました。先生にお伝えすると、炎症物資がはじけて飛び出すことがあるので、それかもしれないと言われました。2、3回目の後も手首が腫れたり親指の痛みがでました。今回4回目を打ち、3週間目ですが、右手親指の付け根が腫れ亜脱臼しているところが更に痛み腫れつらいです。血液検査の結果は全て正常値になっています。
血液検査の結果が良くても嫌な新しい痛みが続いています。
これはシンポニーの副作用でしょうか?シンポニーを打って痛みが増すということはあるのでしょうか?徐々に痛みは消えるのでしょうか?
シンポニーは効いていると考えて良いのでしょうか?このままシンポニーを続けても良いのでしょうか?色々と申し訳ないですが、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





