円錐切除後の病理診断
person20代/女性 -
高度異型性にて円錐切除を行い、病理結果は中等度異型性でした。
しかし、取り切れているかどうかははっきりわからないとのことでした。
おそらく高度異型性は術前に取り切れており、癌があることはないと思うとのことでした。
取り切れていなくても焼き切れており、異常ないと思いたいのですが、その判断は今の時点で難しいでしょうか?
2か月後の診察までモヤモヤしたまま過ごすのはつらいです。
以下、病理結果になります。
良く分かりませんので、詳しく分かる方いらっしゃいましたらお願いします。
病理診断CIN2
子宮頚部円錐切除+追加切除
円錐切除(全17分割)
#1-17.#1-3.#7-17において異形成を認め、軽度異形成から中等度異形成までの成分が混在しています。ただし、標本は上皮の剥離が強く評価可能な範囲が限られています。内膜側断端(+)
追加切除(全3分割)
#18-20、内頸部線領域の組織が採取されています。異形成は認めません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





