2ヶ月10日授乳間隔
person乳幼児/男性 -
2ヶ月10日目の乳児がいます。
夜の授乳時間が、9時間半も空きます。
ぐっすり寝てはいますが、低血糖にならないか心配になり、起こしてミルクをあげています。
夜、沐浴の後ミルクを飲んで寝るのですが、寝入ってから起きません。
その為10日前に比べると授乳量が1回減り、1日のトータル飲んだ料が減っています。
昨日はミルク6回/690mlで6.45kgした。
10日前はミルク7回/800mlで6.35kgした。
このままの授乳量、睡眠時間で大丈夫なのでしょうか?
朝方になると、一瞬泣いたり、一瞬ぐずったりしますがそのまま寝てしまいます。ほっておくと何時間寝てしまうかわかりません。大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





