胎盤機能低下による赤ちゃんの影響について
person乳幼児/女性 -
予定日を4日過ぎ40週で出産しました。赤ちゃんは約3200グラムあり今の所特に問題は指摘されていませんが、特に手足にシワが多く皮膚が乾燥しており、生まれた日から嘔吐が多く感じています。
生後2日目の私の健診の際に医師が胎盤が少し白くなっていたというようなことを言っていたので、胎盤機能が低下していたのではないかと思います。
胎盤機能が低下していたとすると皮膚の乾燥やシワ以外何か病気が出てくる可能性もあるのでしょうか?気をつけておくことがあれば教えてください。
出産自体は、バルーンと促進剤で約1時間の安産でした。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





