離乳食初期 ベビーフード
person20代/女性 -
ベビーフードについて教えてください。6半の娘がいます。来週1週間ほど実家に帰省するのですが、その間離乳食を作ることができないためベビーフードを食べさせようと思っています。ベビーフードには試したことのある食材と、まだ試してない食材が混ざっているものが多いのですが、混ざっているものを与えるより先にまだ試していないものを与えてからにしたほうがいいのでしょうか。例えば、りんごとトマトが一緒になっているものの場合、りんごは試しましたがトマトはまだなので、これを与える場合トマトを単品で与えてから、トマトとりんごのベビーフードを与えたほうがいいのでしょうか。
また、箱や袋に記載されているアレルギー項目に小麦と書いてあるものがありますが、まだパンやそうめんなど小麦製品を試していませんが、小麦と記載されてあるベビーフードはやめたほうがいいでしょうか。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





