血液凝固阻止剤服用と慢性色素性紫斑に関して

person 70代以上/男性 - 解決済み

脚ふくはぎ、太もも、腕など痒い赤い斑点がたくさん出来て、病院の皮膚科にて、塗り薬と光照射治療を受けています。
先生からは、赤い斑点は慢性色素性紫斑+湿疹によるものと云われています。
私は、4年前から突発性の心房細動の持病で、エリキュース2.5mgを服用しています。
インターネットで調べたらエリキュースの副作用にて紫斑があり、薬疹により発生しているのでないかと思っています。ついては、次について教えてください。
1)来週に循環器科の定期診察があり、先生に相談しますが、エリキュース以外の副作用の少ない血液凝固阻止剤はあるでしょうか。
2)血液凝固阻止剤を服用している限り、痒い赤い斑点に一生付き合っていくしかないでしょうか。少しでも良くなる方法はないでしょうか。

以上 よろしくお願いします。

person_outlineM.Kさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師