時々尿が濁ります。何でしょう?

person20代/女性 -

症状が出た正確な時期は記憶が曖昧ですが時折尿が濁ります。21歳女です。
排尿痛やその他頻尿などの症状はありませんがここ数ヶ月、もしかしたら夏の間はあまり無かったのですが昨年の冬くらいからかも知れません。濁る頻度はまちまちで、日に1度濁る日が数日続いたり、1ヶ月濁らなかったりです。濁ることが増えた印象はありません。

色は完全な白濁まではいきませんが、白っぽくモヤモヤにごります。黄色味は普通に残っています。
食べ物の影響もあると調べてわかり、筍などを多く食べた日は確かにその傾向がありますが、今日はあまり思い当たりません。夕食のあと濁っていました。
また、原因に挙げられているチョコはいつも1日に板チョコ一欠片食べるかどうか程度なのですが、今日はそれ以外にドーナツの4分の1くらいの量のパンにチョコクリームを塗って食べました。その程度でも影響ありますか?

今日はそれ以外に、夕食はニラ・白菜・豚肉・ゆでラーメンを入れた鍋を食べ、夕食前にカフェラテ、蜂蜜を入れて飲みました。お昼はアボカドと鶏肉、マスタードのサンドイッチとハムとチーズのサンドイッチ、朝は焼き菓子を少し食べたくらいです。

現在のことだけでいえば今は生理後の排卵日前で、婦人科検診で異常はありませんが出血が少しダラダラする傾向にあるため、生理後はオリモノに数日血が混じり、そのまま排卵期間となりオリモノが増えて排卵出血をすることが多いです。今はその途中です。

朝よりも昼間や夕食後の尿が濁ることが多いです。去年5月に1度だけ膣や肛門、下腹部全体に夜中に激しい痛みがあり、翌朝少し微熱が出て病院で尿検査しましたが白血球の数値が少し高いのみで病名はあまりハッキリしませんでした。尿路感染のようなものかな?と言われ抗生剤を飲んで治癒して以来再発していません。

なにか病気でしょうか?がんなどの心配はありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師