偏頭痛の痛みが最近強すぎる

person30代/女性 -

小学生高学年くらいから時々頭痛があり、小学生の頃は脳波も調べましたが異常なし。
常に市販の鎮痛剤を飲んでいました。
現在子供が1人おり、妊娠中は全く頭痛がありませんでした。
しかし、出産後はまた頭痛が頻繁にあり、年に1.2回は酷い頭痛が起こる様になりましたが、市販の痛み止めを飲んで休めばなんとか収まっていました。
3年前から脳神経外科へ通う様になり、MRI検査もしましたが、やはり偏頭痛。パルブロ酸ナトリウム、トリプタノールを予防に毎日飲んでいます。頓服でクリアミンAです。
最近は寝る前に弱い頭痛も頻繁に起こります。
肩こりもあり、偏頭痛と緊張型頭痛の混合と診断されています。今年5月のMRI検査も異常なし。
ところがここ最近、夜中や朝、強い頭痛で目覚めクリアミンで収まる事もあれば、薬や水も飲めない吐き気を伴うようになりました。
おとといなのですが、吐き気、冷や汗、目眩、嘔吐時に鼻血も出ました。
身の置き所のない痛みで薬も水も飲めませんでしたが、前に処方して頂いたボルタレンの座薬を挿して休んだら収まりました。
その日の夕方、かかりつけの脳神経外科へ行きましたが偏頭痛かな?とのこと。
月経も不順なためホルモンバランスも崩れているのも関係しているのかな。といつもの薬を処方されました。
朝に起こることが多いです。
こんなに酷い頭痛が少し多くなり不安で、仕事にも支障があるので悩みます。
ほかの病院も行ってみるべきでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師