朝起床時の臀部あたりの痛みについて
person50代/女性 -
3日前から、朝の起床時に左臀部のあたりが鈍く痛むのが(ちょうど寝違えて、痛たた‥となるような感じ)毎朝続いてます。
その時は家にある湿布を貼り、一旦動き出すと1日何事もなく過ごせています。今朝は左臀部から太ももの付け根から背中あたりに違和感がありましたが、今はやはり湿布を貼って普通に過ごしていますが、なんだか背中全体が違和感あるような気がしないでもない、そんな感じです。
どのような事が考えられますか?
私は心配性な方で、どこかが痛いとすぐ整形外科にかかり、右腕の痛みでは、テニス肘と言われ、右鎖骨のあたりの痛みでは肋間ナントカとか言われ、整形外科の先生からは大したことないのに大袈裟だと思われてるのではないかと思い、また整形外科にかかった方がよいか迷っています。
3日前からの症状なので、まだ様子みた方がよいのかもしれませんが、心配な気持ちです。
どのような原因が考えられるでしょうか?
お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





