4歳児の夜中だけの発熱について
person乳幼児/男性 -
4歳3ヶ月男児です。9月ごろから寝起きの咳が続き、11月いっぱいまでシングレアと、治るまで咳止め(ホクナリン、アスベリン、ムコダイン、ゼスラン混合粉末)を処方されております。
18日の早朝から39.3度の発熱、しかし正午には37.4度まで下がりました。
20日の深夜に38度、翌日昼間は平熱、21日夕方から39度、22日朝には平熱、そして、今また39度近く発熱しています。
食欲はいつもより少ない程度ですが、水分もとれており、日中は元気です。
昨日受診しても胸の音はきれいだし、感染症ならすぐには熱は下がらないと言われ同じ薬しか出されませんでした。
何か疑われる病気はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





