教えて下さい。
person30代/女性 -
35歳三人目希望なのですが4月に子宮外妊娠(右卵菅温存)をし経過がよかったので7月からまた子作りを初めています。8月生理後、子宮卵官造影をして異常なく基礎体温も一応二層になっていますが、生理周期は32 33日で、高温期が多少乱れています。(低温19〜20日)高温への立ち上がりに2,3日かかります。ここ2カ月ですが基礎体温と排卵検査薬でタイミングをはかり性行をしましたが残念ながら今月も生理になってしまいました。まだ2ヶ月しかチャレンジしてなのですが、妊娠しないのはどんな要因があると思われますか?このサイトでたくさんの質問を読ませて頂き黄体機能不全や卵の質の悪さ、いろいろ考えると悩んでしまい仕事も手につかず落ちこんでしまいます。検査をしなければならないとは思うのですが少しでも原因がわかればと質問させて頂いきました。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





