酒さのスキンケアについて
person30代/女性 -
2年ほど前から酒さになり、塗り薬を使用しています。症状は日により少しよくなったり悪くなったりで、あまり変わらないのですが…両目の下辺りと眉回りの赤みがすっかり定着してしまったようで悩んでいます。近日中にまた皮膚科へは行きたいのですが、
1,塗り薬の他できるアプローチはありますか?
2,洗顔について、朝はぬるま湯のみで行っているのですが鼻回りなど若干ベタつきも感じます。 洗顔料は使用しなくて良いでしょうか?
3,乳液やクリーム使用時悪化する気がして避けていますが、実際関係ありますでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





