歯のかぷせものの保険の治療と保険外の効果の違い

person60代/女性 -

こちらのサイトでは、歯科は扱ってないのでしょうか。
歯医者で、右上一番奥の歯の虫歯の根幹治療をしてもらい、一本の根幹が短いため、なかなか出血が収まらなかったのですが、とりあえずおわりました。歯の中の部分はかなりなくなっていて、仮歯をしています。右奥から二番目の歯も少し虫歯が広がっていたので、詰め物を変える話が出ました。そこで、どの材質を選ぶかのお話が始まり、おすすめがオールセラミックで12万円ほど、金で8万円、ジルコニアが16万円で、詰め物については詳しい値段の説明はありませんでした。保険のものは、歯茎との間がすき間が空きやすく虫歯がすすみやすいし、後に金属の色が歯に染み付きやすいので、おすすめしないとのことです。金でもよいですよともいわれました。保険の治療と、これらの保険外の治療は、どれくらい効果がちがうものでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師