高位破水からの感染
person30代/女性 -
現在妊娠30週でして、最近おりものが多く高位破水が心配です。
1週間前に水っぽいおりものがあり、、、
次の日に診察がありましたが、特に破水検査はしてない感じでおりものの培養検査があり、その時問題ないと言われました。
今となってちゃんと破水検査もしてもらえばよかったと後悔しています、、
入院中のため毎日NSTをしていますが、赤ちゃんは元気と言われてます。私自身発熱などありません、
ただ万が一高位破水していて赤ちゃんに感染していたらと思うと心配でしょうがありません、、、
1週間特に変わった症状はないですが、
万が一高位破水で赤ちゃんが感染していた場合既に何かしらの症状は出ているものでしょうか、、?
症状がなく赤ちゃんだけに感染しているということは有り得ますか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





