子供の毎月の発熱 原因
person10歳未満/男性 -
8歳の男の子です。
2歳のころより月に1回か2回発熱しています。
だいたい喉が赤いとか、扁桃腺が少しだけ腫れてるね、と言われています。
小学校2年生になりましたが、まだ月に1,2回ほど発熱します。
1~2日で下がりますがいつも高熱になりぐったりするのでかわいそうです。
そのたびに受診し、血液検査もしています。
CRPがいつも高めになります。(3~8)
鼻が詰まり始めると数日後に熱が出るパターンが多いですが、耳鼻科も通っていて副鼻腔炎でもないし扁桃腺も普通と言われます。
風邪なのかな、とも思いますがCRPが高いのが気になります。
8歳で毎月2回熱をだしますが心配ないでしょうか?
虚弱体質なのかもしれませんが、数日で熱が下がれば心配な病気などないでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





