糖尿病からの足の違和感なのでしょうか?

person50代/女性 -

6年前くらいに糖尿病との診断をうけました。その後投薬のみの治療を受けていましたが一向に改善しないので(私の怠慢によるものです)糖尿病専門医のいる病院に移りました。
2週間前から左足の裏が熱いようなしびれているような違和感が時々あります。
糖尿による神経障害でしょうか?10月のHbA1c7.9でした。身長157cm・体重58Kgです。
他に高血圧、甲状腺機能低下症の薬も服用していますが、アゼルニビン8mg→16mgにチラーヂン100→75に変更になりました。
糖尿の薬は朝トラゼンタ5mg1錠・メトホルミン2錠、夜メトホルミン2錠を服用しています。
8月に胆のう炎で入院し5kg痩せました。おもに足の筋肉が落ちてしまったのでその影響で左足の違和感なのかな?とも思っていますが、糖尿病からの神経障害かもと思うと不安です。
どうぞよろしくお願いいたします。

person_outlineちえさん

3名の医師が回答しています

makimonata 先生

循環器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師