眉間のムズムズ感 おでこの違和感
person30代/男性 -
去年の12月からおでこというか眉間のあたりがなんとも言えない感覚になります。ムズムズして目を開けてられなくなったり本当に変な感じです。眉間に指を近づけられた時の様な感じが常にあると言った感じです。
症状が緩和する瞬間は肩に力を入れて上に上げる時、首の付け根を押す、眉間を押す、前髪を上に引っ張る、冷えピタを貼る、おでこに手を当てる。といった感じです。
耳鼻科で副鼻腔炎を否定され整形で首を診てもらい脳外科でMRIをしたり内科で血液検査や色々な検査をしたり神経内科を受診したりしましたが結果原因は分からずです。夏頃一時良くなったのですがまた最近酷く参っています。とにかく原因と解決法が分かれば光がさすのですが本当に参っています。神経内科でメチコバールを出され一年ずっと飲んでいます。
仕事柄パソコンの画面をみたり座ってばかりなので慢性的に肩こりはあり混合性頭痛持ちです。整形で定期的にトリガーポイント注射をしたりミオナールを飲んだりはしています。
症状が出ている時の対処法、解決法がありましたらご教授願いします。何とか普通に生活したいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





