生後5日 授乳時の呼吸
person乳幼児/男性 -
生後6日の男の子です。
入院中にはなかったのですが、昨日から授乳中に突然ヒィーーーと引き呼吸みたいなのをする時があります。
苦しそうで背中を叩いて落ち着くのですが、毎回なるようになってきています。
先ほどは少し唇が紫に一瞬なったような気がします。
おっぱいの出が良く、退院日には100g飲んでる時もありました。
勢いよく母乳が出てむせてるのかなと思っていましたが、チアノーゼが出てるとなると心配です。
4日後に別の検査で病院へ行きますがそれまでに行ったほうがいいでしょうか。
ただのむせや母乳の出過ぎ以外に何か病気の可能性はありますか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





