手の一部と爪がかさかさ、赤く少し皮がむけたようにな
person乳幼児/男性 -
1歳男の子です。数ヶ月前から、指をくわえているせいで、指が赤くなりただれぎみになっていました。
途中から、よくみていると指を口に入れていることはなくなっていました。それなのに2~3ヶ月たっても治りません。
左手の母子球のところと、人差し指の横が赤くただれっぽく(乾いてはいます)、中指の爪の生え際はぷっくり腫れています。爪も少しボコボコしていて、今朝見たら爪の先の端が爪が少しかけていてもろくなっているのかなとゆう感じです。
からだのあちこちがかゆくなりやすく、皮膚が空気に触れているところはかゆがる傾向があります。
皮膚科で薬をもらった方がいいのでしょうか。
喉頭軟化症と発達障害で鼻チューブでの経管栄養です。体重は十分増えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





