納豆菌と乳酸菌の過剰摂取
person20代/女性 -
毎月生理痛で下痢になります。過敏性腸症候群もあり、普段から乳酸菌のサプリや納豆を食べたりしています。
生理時の下痢が和らぐと見て5日前くらいらガードコア整腸剤を飲みはじめました。少しマシになった気がします。
原料に納豆菌が入ってるようですが、整腸剤を飲みながら食事で納豆を食べるのは、納豆菌の過剰摂取になるのでしょうか?
乳酸菌や納豆菌は摂りすぎても特に問題はないでしょうか?
乳酸菌サプリか整腸剤、どちらか1つにした方が良いのでしょうか。
長々すみませんが、ご解答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





