てんかん
person30代/女性 -
こんばんは。
てんかんについてなんですが最近てんかん発作のような人を見かけました。
最近首の後ろに違和感があったり後頭部がズキンとしたり、頭痛や肩の苦しさもあります。多くは左です。前に頭の後ろをぶつけて、CTをとったらぶつけて傷にはなってるけど大丈夫。というふうに言われましたが傷付いてるとCTで言われ事があります。てんかんもちではありませんが子供の頃痙攣が起きた事があるようです。肺炎と聞いています。その後は痙攣はありません。仕事や家庭でも精神的にイライラすることがあります。てんかんはいきなりおきるものなのでしようか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





