アバスチン インフルエンザ注射後激しい胃痛
person50代/女性 -
いつもお世話になりありがとうございます!
57歳の母親のことで相談です。
卵巣癌2aのため、TC後、アバスチンを10月に打ち終えました。
数日前に、インフルエンザの予防接種を打ったところ、その後から微熱があり、現在は微熱は落ち着いていますが、インフルエンザ前から胃の調子が悪かったのが、インフルエンザ注射後、激しいみぞおちの痛みがあります。
刺すような痛みだそうで、家にあったレパミドを服用しましたが、少し収まるもののまだ痛いそうです。
今、たまらずロキソニンを服用しました。
食事をすると、かなり収まるようですが、しばらくするとまた激しい痛みがあるようです。
痛すぎて上を向くのもきついとのことです。
食欲はあり、胃以外に症状はありません。
コレステロールと中性脂肪を下げるお薬は飲んでいるので、胃なのか、心臓なのか心配です。
また、胃であった場合、明日近所の内科に受診するべきですか?
これはインフルエンザの副反応ですか?
胃潰瘍でしょうか?
アバスチンを服用していると、消化器に穴が開く危険も言われているので不安です。
吐血や黒便は今のところありません。
本人は免疫を落とさないようにと、黒にんにく、玄米酢などきのう食べたようです。
逆効果でしたか?
かなり痛そうなので、どうしたらいいか分からず困っています。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





