本当に喘息になったのか?

person30代/女性 -

喘息て言われたのがかなり精神的に来ています。
まさか自分が喘息になるだなんて信じられません。
マイコプラズマ肺炎と言われ、
肺炎になりかけており
薬を飲んで、肺炎はよくなりましたが
仰向けで寝れないことを話したら
喘息かな?と言われてNO検査と肺機能検査、モストグラフの検査をしました。
そしたらモストグラフのみ異常があると言われて軽い喘息かな?と言われました
フルティフォーム1日2回だけ使い、
様子見てましたが仰向け苦しいのがよくなり咳は止まりつつありましたが、
苦しくなるのがひどくなり、2日後先生に相談したところ、じゃあやめても大丈夫だよ。と言われて辞めたらひどくなり
朝も夜も寝てたり一日中と苦しい感じになり結局戻しました。
体外受精の前にそんなこと言われて不安で不安でしょうがなくてなんか一日気分がすぐれない毎日を過ごしています。
喘息ていつ治るんでしょうか?
はじめは1ヶ月もすればよくなると話していましたが
咳や痰は相変わらずです。
モストグラフのみの方はあんま治りが
よくなく、長い目で治して行こうと
言われました。
唯一改善されたのは寝れてることです。
やっぱり辞めたから治りも悪くなってしまったのでしょうか?
本当に喘息なのでしょうか?
不安で仕方ありません。
朝になるとげっぷが出たり
咳のしすぎか片方の乳首が痛かったり
耳が詰まったりしています。
NO検査は23.20の正常範囲でした。
他の医療機器に行こうか悩んでいます。
毎日精神的に不安定で5年くらい前も
不安障害になりました。
体外受精しようかも迷い中

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師