4才の加配について
person乳幼児/男性 -
4才4ヶ月の息子の事です。4才0ケ月の時に療育手帳b2判定を受けました。(姿勢運動77 認知適応85 言語社会69 全領域77)生活面での困り事が多い事と年齢からにして幼い部分が多いとの事でした。療育には3年通ってます。現在は友達と関わる事、友達のマネをする事、気持ちの切り替えが早い事、泣いている子がいるとヨシヨシする事、ごっこ遊びができるようになりました。困り事は手をつないでいられない、運動会等の行事はやらない、一方的に話してる事が多く、会話が成り立たない時が多い、実物を見せながら話かけないと理解していないように見える、尿間隔が30分から1時間でオムツが外せない、できないと自分で判断した事は一切やらないなど、まだまだ沢山あります。このような状態の息子ですが、来春、加配なしで幼稚園に入園しても大丈夫でしょうか?
療育手帳取得時の発達検査の結果の数値では凸凹があると考えられるのでしょうか?こだわりとかパニックはほんの少ししかないので、自閉症のようなものはないと思うのですが…どのような印象をもたれますか?変な質問になりましたが宜しくお願いします
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





