左耳の聞こえの悪さ
person30代/女性 -
夏に中耳炎になり 近場の耳鼻科に行ってたのですが、薬をもらって見てもらっても なかなかよくならず。。
激混みの耳鼻科にいったら 耳からMRSAが検出されたと。
その後2週間毎日消毒し続け 、2週間後にはMRSAはいなくなったけど、まだ緑膿菌がいるといっていました。
その後、服鼻腔の薬をのみ続け 耳の消毒もして 左の耳は だいぶよくなりました!
しかし、耳の聞こえはなかなかはっきりと聞こえてなく そう思うと耳の中がもぞもぞかゆくなり 綿棒をすると 膿?のようなのが綿棒にくっついてました。
またせっかくだいぶよくなってきたと言われてまた何かあったら病院にいらっしゃいと言われたのに。。
左耳の聞こえが悪く これは、緑膿菌のせいなんでしょうか💦
たまに、鼻をつまんで息をとめると 鼓膜が動く?感じはしますが、聞こえが復活する感じがありません。
また今日、午後からいく予定です。
なにかに気を付けた方がいいことなどありますすか!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





