40度の熱が3日以上続く
person乳幼児/男性 -
11/3の朝から 急にひどい咳をし始め 日に日に咳が悪化しました。
11/4の夕方から40度代の熱が出始め、ぐったりしています。
朝は一度少し下がるのですが、昼間にまた40度に上がりを繰り返し4日目です。
今日 再度、受診しマイコプラズマの検査をしましたが、陰性でした。
抗生剤の点滴をしてもらい帰宅しました。
先生によれば、なにかしらの細菌のせいで咳や熱が出ている可能性があるということで、抗生剤を追加でもらい帰宅しました。
帰宅後は 40度にまた上がりぐったりしています。
肺のレントゲンはとっていません。
いつもなら 意外と熱があっても比較的元気で 2日ほどで回復するのですが。
今迄の風邪とは違う感じの
変な咳とぐったり具合です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





