子供の衣類用酸素系漂白剤の誤飲
person乳幼児/女性 -
1時間ほど前に1歳8ヶ月の子供が衣類用酸素系漂白剤(ワイドハイターexパワー)を舐めてしまったようです。
液体は通常使用ぐらいの濃度で50倍〜100倍ぐらいに薄めたものです。それが洗面台から床に落ちたものを舐めたようです。当初舐めたことに気づいてなかったのですが、舐めたかもしれない後に麦茶100ml弱は飲ませていました。その際子供が手で舌をずっと触っていました。どうしたのかとは思っていたのですが、洗剤を薄めた液体が床に落ちていることと誤飲の可能性に気づいてなかったので牛乳は飲ませていません。
今は寝ていますが、現在に至るまで嘔吐や下痢がなければ問題ないのでしょうか?また嘔吐や下痢のように分かりやすい症状として出る以外に何か心配なことはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





