痒みのある発疹
person10歳未満/男性 -
8歳です。
昨日から体がかなり痒いようで体に発疹ができています。
大きさは五ミリくらいの膨らんだ皮膚色から赤くなったものが多数です。
腕や足にはないですが、首、肩、脇、背中、お腹(特に右側)、目の回りがこのような感じです。
ちょうど4週間前の先月12日に歯をぶつける怪我をして、口上下と歯茎を切る怪我で血だらけのまま歯医者に行きました。
そこでのHIV感染が怖くて仕方ありません。
10月末に1日だけ38度超えの熱をだし、今は熱はないですが鼻づまり咳がずっとあります。
この発疹は蕁麻疹でしょうか?
蕁麻疹は今まで経験ないです。
昼間は汗をかいているみたいですが、汗疹でしょうか?
HIVが心配で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





