コレステロール値が高い
30歳時の健康診断よりコレステロール値が高いのですが、肥満体質でも無く (身長165cm 体重 60kg ウエスト 72cm程度)アルコールを飲みすぎるでも無く、生活習慣に対する改善項目は、考えられないと産業医に言われました。現在 37歳ですが、相変わらずコレステロール値が高い状態です。総コレストロール 285
LDL 200の状態です。母も高い為 遺伝的とも言われていますが、そう言ったことは
あるのでしょうか?内科にかかり、薬を摂取すように進められました。アドバイス通り薬は始めた方がいいでしょうか?薬をとることで何か体に害は無いのでしょうか?
教えてください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





