肝臓ガン:PIVKAや腹の膨張

person60代/男性 -

●現状●
年齢60代前半男性
2015年夏に癌発覚
現在B型肝炎からの肝臓ガンステージ4
左右に癌がちらばり切除不可。
塞栓術治療を数回。

2017年夏に脚に転移、
9月〜10月ネクサバールを服薬。
その間、足に転移した癌に放射線を2週間連日照射。

●現在●
ネクサバールが効かず
今まで問題のなかった肝機能すらも低下し薬を中断。

PIVKAが、50000を超え。
体重か減少し、173センチ60キロ。
全然食欲がなく、栄養失調のためか腹が風船のように丸くなっている。
便はでているが
いつも残便感。

●相談●
腹は腹水ではないと言われているが
どうしたら腹の風船感がおさまるか。
そもそもこんなに腹が膨れるものなのか。

PIVKAが50000超えだが下げる方法はあるか。

治療を何もしていない中で
痛みの訴えがあり麻薬成分の入った薬もあまり効かない。医療的な道は、
今なにをしたらよいのか。

おしえてください
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師