目頭切開で外斜視

person20代/女性 -

目頭切開を3ヶ月前に1.5ミリ、昨日、もっと切りたいと思い1.3ミリぐらい切りました。
もともと、右目に内斜視があり、左目で見ると右目に内斜視がでます。
右目で見ると通常の位置ですが、右目の視力が0.6で、下がってきたせいもあり、普段は自然と左目で見てます。
近くで鏡とか見ると普通で、写真とか遠く離れたものを見るときに内斜視が出る感じです。
本題ですが、有名なクリニックで、シミュレーションもし、目頭切開を受けましたが、斜視のことは伝えてません。
カメラ撮影は斜視が出ないようにとりました。
今日、見てみると、右目が外斜視っぽくなってます。
他人には気付かれないぐらい?かもしれませんが、今までと違い戸惑ってます。
左目は普通ですが、内斜視の右目がなぜそうなったのか。
単純に切りすぎたのか。
シミュレーションでは普通でした。
問い合わせすると、目頭切開で外斜視になることはないと。
糸で留めて、腫れてるせいもあると言われましたが。
通常、今より縮小?元に戻るみたいですが、抜糸して腫れが治ったら今より少し元に戻るのでしょうか?
また外斜視になることはあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

6名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師