喉痛、鼻水をとめるには
person10代/男性 -
高3息子の事です(寮生活している)
17日から喉痛(鼻水、熱、くしゃみなし)で内科からはトミロン、カロナール、カルボシステインいただきました。
19日朝息子から電話があり喉痛はましにはなったものの今度は鼻水がでる、痰がでる。
昨年の今頃も同じ症状から同じ病院でお薬をいただいていました。
が今回は、フェキソフェナジンだけが入っていなかったのです。
この薬(フェキソフェナジン)を今の薬に足して服用してもいいのでしょうか?
鼻水をとめる薬はフェキソフェナジンでしょうか?
元々息子は花粉症もちです。
19日には入試ですのでそれまでに鼻水を止めたいと言っています。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





