流産後の仕事について
person20代/女性 -
前回、質問をさせていただきました。
https://www.askdoctors.jp/topics/2653430
その後なのですが、
2週間前の血液検査でhcg880になっていたのが、今週は1100となっていました。
(担当者を変えてもらい、今回は医師を信頼しています)
流産して一か月経ち、出血は出たり出なかったりになってきました。
今日は少し出ています。
MRI結果では卵巣に水が溜まって腫れており、3.7cmほどあります。
また、卵巣が前に来ているそうです。
これからは経過観察のため毎週検査することになりましたが、子宮外妊娠の可能性は低いので手術はなくなりました。
それで仕事なのですが、続けても大丈夫なのか教えて頂きたいです。
仕事は一日の5時間ほど、休憩なしで動きっぱなしの清掃の仕事をしています。走ったりも多いです。
会社に、上記のような状態で仕事に出て大丈夫?と言われ、私としては流産後一週間は休みましたがそれ以降は問題なく働いて来たので大丈夫だと思うのですが…どうなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





