期外収縮と頻脈
person30代/女性 -
期外収縮と頻脈
先程いきなり脈が数回に一回飛ぶ感覚があり(一回おきに大きく鼓動が打つ感じ)、いつもならすぐ治るのですが数十秒続きどうしようと焦り、脈をとると緊張した時のように凄く速く脈も少し乱れた感じ?でうっていました これは期外収縮に焦り速くなったのでしょうか それとも期外収縮が続くと脈拍は速くなるのでしょうか いづれも1分くらいでおさまりました 怖かったです( ; ; )ちなみに今生理前ですが排卵や生理時期にこのような症状が出る気がします。数年前ホルター検査しましたが異常なしでした パニック障害気味で脈は日頃から速めではあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





