妊娠妊娠初期から息苦しさ
person30代/女性 -
現在妊娠10週5日です。
8週の頃から時々息苦しくなってしまいます。深い呼吸が出来ず浅い呼吸しかできないと感じます。胸の間がモヤっとしたような苦しい感じと言えば良いでしょうか。
横になって休んでも良くならないこともあったり、平気な日もあります。朝起きてまだベッドに横になっていても胸が苦しいような感じがする時もあります。
健診の際に相談しましたが、何だろうなぁ、貧血かなぁ〜位にしか取り合って頂けませんでした。
この様な症状は考えられますか?ちなみに、つわりはありますが、吐いたりはしておらず、食事は妊娠前の半分位は食べられています。水分は前より摂取量は少ないかもしれません。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





