痛風らしいのですが、
person60代/女性 -
きょうになって、また右足の親指付け根に痛みが出始めました。
猛烈な痛みではないですが、たとえばスニーカーのやわらかいのをはいてもちくっとします。
以前これが起きたのは9月なかばでした。
そのときは痛風の薬、尿酸ちを下げるファぶりくで、一週間もせずによくなりました。
その後は薬は飲んでいませんでしたが、
きょうまた、ファブリクを朝一錠飲みました。
やはり痛風でしょうか?
痛風は女性には少ないが、閉経後にはなりやすいとも知りました。
わたしは閉経しています。
しばらくフェブリクを飲むべきですか?
また、女性ホルモン剤などは効きませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





