お薬が効かない便秘について
person50代/女性 -
便秘についてお聞きしたいです。
普段から便秘です。お薬を飲まないと、まず自然排便はありません。ラキソベロンを服用で次の日には腹痛がひどいですが出ていました。それが3週間ほど前から急に出なくなりました。腹痛も便意もありません。便が出なくなって2週間目に内科を受診し、摘便と浣腸である程度出してもらいアミティーザを処方され、整腸薬といっしょに飲んでいます。便意はありますがトイレに行っても小さい硬い便が数個しか出ず、ラキソベロンを併用しても、やはり腹痛もなくほんの少ししか出ません。お腹が張って苦しいし動悸もします。食べたい気持ちが起きず、食べてもおいしくありません。
気持ちも不安定になり落ち着きません。
どうして急にこんなことになったのでしょうか。どんなお薬を追加すればいいのでしょうか。
まとまりなくすみません。何かアドバイスをよろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





