積極治療の為に病院を変えた方がいいのではないですか

person60代/男性 -

4年前に心筋梗塞を患いました。ステントを2カ所留め置きしております。詰まり箇所は
RCA#2 100% LCx#13 75% LCx#12 90% LCx#12 90%は狭窄箇所が堅く広げられないためステントを留め置きせず様子見となっております。当時の説明では冠動脈番号はいいませんでしたが、障害者手帳申請用の診断書に書かれていたものです。LCx#12 90%が現在どうなっているかわかりません。LCx#12が長さ5とすれば分岐部から長さ2のところが詰まっている感じでした。完全に詰まっても長さが短いので影響はないといっておりましたがほんとにそうでしょうか。様子見が詰り箇所を解決してくれるとは思いません。ロータブレータで削る手法があるようですから、様子見なんてあまりにも安易すぎないですか。ここの病院ではローターブレータのことは一言も話にないので対応できないかも知れないです。積極治療をしてくれる病院をさがしたほうがいいのではないですか。現在障害者手帳4級、左駆出率64%、陳急性心筋梗塞あり(下壁拘束)です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師